人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子マネーに対応してない小売店はどうなるんだろうか

電子マネーが1億枚を突破しました。

私はいつもカード決済ばかりなので、

「カード対応してないだろうな~」

というお店にはあまり入りません。


そういえば、知人にイタリアンの食事をおごろうとしてお会計をするときに

「カードは使えません」

と言われてガックリしたことがあります。

カード対応してない飲食店なんてあるのか。。。 とそのとき思いました。


結局知人には払ってもらい、

自分のせいなんですが、相当カッコ悪い思いをしました。


さて、今日は吹上経理通信の配信、

「電子マネー非対応による機会損失」 です。


さて、今日もお手紙をしたためました。

お読みいただいた方、後日ご連絡させていただきますのでお会いできますと幸いです。
Commented by まさあきなな at 2009-07-13 09:05 x
はじめまして。名古屋に住んでいます。
いつもブログを熱く読まさせていただいております。
カードの件ですと、地下鉄の定期券購入は窓口でも、いまだに現金なんですよ~ 結構な金額になんですが。
さすが行政(公共?)ってとこでしょうか。
またよろしく御願いします。
Commented by hukiagekeiri at 2009-07-13 17:18
初めまして、
素晴らしいご経歴をお持ちのようですね。

そういえば地下鉄定期は現金だけですね。
クレジット決済導入となると、カード会社間の熾烈な入札競争が起きる予感がします

‥っと、そんなことないかもしれませんね。
by hukiagekeiri | 2009-07-12 15:45 | 仕事 | Comments(2)