人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業

営業先様と新規のご挨拶をさせていただくにあたり、

着実に、ご提案させていただく機会をいただけています。


筋の通ったことをしていると、筋の通ったレスポンスが返ってくる。

そういう確信を持つことができるようになってきました。


今のような実効レベルの高い新規営業は社会人9年目ですが初めてです。

これまで私は間違った営業手法しか知らなかったのかもしれません。


当社の扱っている商品は、営業先様が売上を獲得するオペレーションに直接影響する

ため、導入の可否の判断は重い。

その際に、

営業先様自身のオペレーションを比較的よく知る当社は強みになります。

もし競合が参入してきても、比較優位は保てられると感じます。


とある営業先様にこんなことを言われました。

「営業が性に合っているみたいですね」

そう言われるのは相当な褒め言葉です。


経理屋としては致命的ですが(笑)


1つ1つのご提案に集中していく。

これ自体が営業先様へのメリットになっていると信じています。


今日もお手紙をしたためました。

お読みいただいた方、一度お話をさせていただけますと幸いです。
by hukiagekeiri | 2009-08-08 19:37 | 仕事 | Comments(0)