人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修羅場から逃げていた

経理代行事業におけるお客様とお話をしていて、

「修羅場から逃げたら今のままで終わっちゃうよ?」

という、アカンタレなご指摘をいただく。


こういうことはブログで書くのは恥ずかしいことなのですが、

何で書いたかというと。

なるほどそうかもしれないな、と思った矢先の今日、若干事業に変化が起きました。


創業期に 「吹上経営グループ構想」 があったのですが、これにかかる

「吹上税務支援」が実現に向けて動き出しました。


→2年前の中期経営計画に明記されています。


土下座する覚悟で今日は臨んだのですが、びっくりするくらいの快諾をいただいてしまい、

逆に驚いています。


今年3月の第二創業で、経理代行事業はスクラップにする覚悟でいました。

じゃぁ、吹上税務支援にすべて喰われてしまっても構わないじゃないか、と。


差別化集中戦略は以前として変わらず、当社の事業目標は

「ネットバンクの会計ソフトへの連動プログラム」 です。


監査法人へのアプローチとか、とある名古屋の税理士法人へのアプローチとか、

金融機関へのアプローチとか、まだまだやらなくちゃいけないことはたくさんある。


やっぱり私が忘れていたのはベンチャースピリッツだったようです。

マチガイナイ。
by hukiagekeiri | 2009-12-17 20:13 | 仕事 | Comments(0)