人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本人の知らぬ間に

とある業界の方と話していると

「あなたの名前をよく聞きますよ」

というようなお話をしばしば頂戴します。


はじめのうちは、「そうなのか、ありがたいな」と、それほど気に留めてはいませんでしたが、

次々とそんなお話を頂戴して、

ちょっと尋常ではないことに気がつきました。


どなたかがインフルエンサーとなってくださっているんだろうか、と思い始めました。


良い噂も、悪い噂もすぐ広まります。

業界は広くはないですし、名古屋の土地柄としても。


なので余計に、

角の立つご縁、顔を潰すご縁、感謝されないご縁。

これはできるだけ避けていく必要を感じます。
by hukiagekeiri | 2010-06-15 20:38 | 仕事 | Comments(0)