人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー日本代表 パラグアイ戦を見て つらつら

今日、サッカーの日本代表とパラグアイ代表と対戦したのをTVで見ていましたが、

ワールドカップでPKを外した駒野が、途中出場でピッチに出てきたとき

いろいろフラッシュバックして心が動かされました。


そういった、人の心を動かす 「コト」 を起こせるかどうか。

当社は経理の課題解決をコアコンピタンスとしているわけで、イベント企画会社ではない。

ここを履き違えると本末転倒になるので、

これはあくまでもプロモーションを考える際の要点だと思います。


自社のコアバリューを介して

人の心に温もりを与えるのはいつだろう?

人が人らしくなれるのはどんなときだろう?

想像できる明るい未来はどんなものだろう?


そんな story をカタチにしていきたいと考えています。


経理やソフトウェアを取り扱う際には、

そんな 「温もり」 を忘れたり、履き違えてしまう恐れがあるように思います。


そんなことに 約6年間 まったく気付いてなかったわけです。私は。
by hukiagekeiri | 2010-09-04 23:53 | 仕事 | Comments(0)