人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の現金出納帳 財務応援版のご依頼 つらつら

俺の現金出納帳 財務応援版のご依頼 つらつら_e0066235_0441382.gif


静岡の税理士事務所様からご依頼を頂き、

俺の現金出納帳」 の財務応援版のカスタマイズをご用命いただく。


ありがとうございます。


会計ソフトメーカーにとって、 「俺の現金出納帳」 は決して脅威ではない。

JDL社が行なった 「無償版の配布」 のマーケティング。

これは競合他社メーカーにとって大きな脅威だったはず。


「俺の現金出納帳」 は、その脅威を少しでも和らげることができる。


この日本の市場で、会計ソフトは 「入力マシン」 としての付加価値はない。

毎年変わる税法や会計基準に準拠し、経営管理を助ける』 

これこそが会計ソフトメーカーのコアコンピタンスだ。


俺の現金出納帳 のユーザーが1人いると、

必ずその対応版の会計ソフトは どこかで買ってもらえる


会計ソフトメーカーにとっても、「俺の現金出納帳」 はフロントエンドなんだ。


うねるような反響を目の当たりにして、おしっこがちびりそう。
by hukiagekeiri | 2011-01-11 22:22 | 仕事 | Comments(0)