企画書作成
2011年 04月 20日
製麺メーカーに出す商品プロモーションの企画書を仕上げた。
面白いな。
今回は コンテクスト・マーケティング を取り入れた。
まぁ、ド素人の企画書なので作って出して納得してしまった感がある。
ある程度の事業規模、年商を持つ企業は、
その基本的な商品に市場性があるために派生した商品戦略・事業戦略を採りやすい。
対して、当社のような新規性の高い、代替品も少ない商品・サービスを取り扱う場合は、
新規の取引口座を開くコストに多くを割いてしまう。
記帳代行事業のときもそうだったし、今のソフトウェア、クラウドサービスもそうだ。
ニッチ過ぎるから楽な部分がたくさんあるんだけど、
そんな楽な話ばかりでもない。
コンテクスト・マーケティングの手法はクラウドサービスのプロモーションにも当てはめていくつもり。
‥と、普通の会社はどこでもやってるんだろうけれど。
面白いな。
今回は コンテクスト・マーケティング を取り入れた。
まぁ、ド素人の企画書なので作って出して納得してしまった感がある。
ある程度の事業規模、年商を持つ企業は、
その基本的な商品に市場性があるために派生した商品戦略・事業戦略を採りやすい。
対して、当社のような新規性の高い、代替品も少ない商品・サービスを取り扱う場合は、
新規の取引口座を開くコストに多くを割いてしまう。
記帳代行事業のときもそうだったし、今のソフトウェア、クラウドサービスもそうだ。
ニッチ過ぎるから楽な部分がたくさんあるんだけど、
そんな楽な話ばかりでもない。
コンテクスト・マーケティングの手法はクラウドサービスのプロモーションにも当てはめていくつもり。
‥と、普通の会社はどこでもやってるんだろうけれど。
by hukiagekeiri
| 2011-04-20 00:41
| 仕事
|
Comments(0)