統計値から注力すべき改善が見えてきた
2012年 04月 29日
営業支援サービスにつき、改めて統計値をまとめた。
PDCAを愚直に回していれば、確実に競争力は高まる。
レスポンスを1%高める努力を諦めてはいけない。
ほとんどのことを数値管理していけば、
「契約が獲れる筋」 が見えてくる。
この筋をたどること、また、獲れる筋を増やすこと。
新規開拓ってのはその繰り返しなんだと思う。
日々ニーズや競合関係が変わるこの成熟社会では、
随時データ取りを徹底することで状況把握を続ける必要がある。
私たちの商品やサービス、情報はすぐに陳腐化する。
現場のリアルタイムの情報以外に価値を持つ情報ってあるのだろうか?
情報ってのは発信するものじゃない。吸い上げるものだ。
PDCAを愚直に回していれば、確実に競争力は高まる。
レスポンスを1%高める努力を諦めてはいけない。
ほとんどのことを数値管理していけば、
「契約が獲れる筋」 が見えてくる。
この筋をたどること、また、獲れる筋を増やすこと。
新規開拓ってのはその繰り返しなんだと思う。
日々ニーズや競合関係が変わるこの成熟社会では、
随時データ取りを徹底することで状況把握を続ける必要がある。
私たちの商品やサービス、情報はすぐに陳腐化する。
現場のリアルタイムの情報以外に価値を持つ情報ってあるのだろうか?
情報ってのは発信するものじゃない。吸い上げるものだ。
by hukiagekeiri
| 2012-04-29 03:53
| 仕事
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