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4月総括

4月が終わる。

今月は「問い合わせの4月」

複数の問い合わせを頂戴し、これまでの新規開拓の成果が顕在化した月になりました。




新規開拓において目指すべき優良顧客は、

自分から獲りに行って、相手から時間と興味をいただかないと顧客化できない。

そういう風に感じます。



4月に入って、いただく問い合わせや相談が重なって、それはありがたいのですが、

「お互いに幸せにはなれないだろうな」 と感じるお問い合わせが7割です。



お問い合わせを目指すよりも、打って出て獲りに行くべきなんでしょう。



優良顧客は私がお願いしても取っていただける時間が限られているし、提案をしていかないと

取引口座は開けません。

なので、やはり仕事を獲りにいかないと良質な契約は無い、ということになります。



吹上経理の営業支援サービスでは競争力の高いところとお付き合いできる自信もついているし、

むしろ そこでしかウチの価値は評価されないので、やはり積極的に獲りに行く姿勢が重要だと考えています。



簡単に連絡が取れたり、取引口座を開けるところは、

競合他社もすぐに関与できるわけで過当競争になる。

また、予算も小さい。

取引開始後に幸せにならないことも痛感した。


新規開拓は、市場で戦えている高倍率の難しいターゲットを狙うべきだ。


『大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする』
by hukiagekeiri | 2012-04-30 01:03 | 仕事 | Comments(0)