人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話をしていて楽しい人

靴屋の三代目とお話ができた。

気さくも気さく。今年一番の気さくな方。

飄々と的確な指摘が続く。そう、あくまでも飄々と。
私の事業内容にも理解が早く、客観的に見た今後の展望までお話しくださった。

商取引の基礎が体に染み付いている。

この方は話の中で論点が切り替わるのが早く、矢継ぎ早に気付きやヒントが飛んできた。

話していて飽きない人。

私には無い要素だな。 あると良い要素だけれど、不得手な部分。

もうこれは、人それぞれの持ち味の部分かもしれないけれどね。

話をしていて楽しい人_e0066235_1973015.jpg


「あなたは全部ウェルカムだよ」 というスタンスは、相手からすると安心できるものだ。

仕事のうえでは使い分けも必要だろうけど、

人として、それができるというのは一番の成功。 かな。
by hukiagekeiri | 2005-11-18 19:20 | 仕事 | Comments(0)