かんたんSWOT分析web版を公開いたしました

e0066235_2050354.jpg

600ダウンロード以上のご好評をいただいている

「かんたんSWOT分析 エクセル版」 を web上 で自由に使えるようにいたしました。


→ 『かんたんSWOT分析web版』



ちょろっとネットで現在の状況を調べましたが、

シンプルな設問に答えるだけで SWOT分析 のシートを自動作成するアプリは少なくとも日本国内には

ほとんど見当たりません。 (きっとどこかにあるとは思いますが)


そういう意味では珍しい取り組みと言えます。


その理由は、

そもそもSWOT分析のフォーマットは 「自分自身で考えるためにある」 からです。


ただ、ネット上でSWOT分析を調べても、細かな説明や総論・評論ばかりで、実際にどうするのかの解のない

情報だけが独り歩きしているようにも思います。

やはり私達起業家は行動に移す側、プレイヤーであるべきなので、その背中を押すアプリがあるといいね、

と思ったのが制作のきっかけです。



これからブラッシュアップすべきことだらけですし、

就職活動中の学生さんも自己診断に使っているSWOT分析。

まずは使えるようにして、皆さんのご意見を元に

将来的には 「かんたん事業計画書作成web版」 まで昇華できればいいな、と考えています。



→ 『かんたんSWOT分析web版』 はこちら
[PR]
by hukiagekeiri | 2013-03-03 21:07 | 仕事 | Comments(0)