人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいとき

男前社長イチカワさんがこんなこといってた  

⇒ ライオンの遠吠え ~28歳広告屋社長の日常~ をみてみる (リンク切れ)

「忙しいときほど次のアポをとる」

うわぁー。 できてない。 次の週の予定も、ある程度の予備時間は作っている。

まとまった案件が出たときはそれこそ一週間丸々、余計な用事を入れない。

予想外に時間が空いたら訪問営業やテレアポ、という形を取ってる。

繁忙時期の直後がスカスカなのはそのせいなんだね。

納期が怖いというのがあるんだけれど、勇気を持って一歩踏み出すべきかな。

そう、マジでテンパった!という時の対処策ができてくればその勇気も出てくる。


さて、名駅周辺。やっぱり当たりがキツかったな。

「突破力のある営業マン」 というのはとても重宝するんだろうなと思いながら帰宅。

少し歩いて栄をふらり。

忙しいとき_e0066235_18413196.jpg


11月が終わったね。
Commented by コーヒー屋 at 2005-11-30 23:14 x
今年も残り一ヶ月になりましたね。
結果を出すためには
行動あるのみですね。
できるできないの枠を自分で作ってはダメなのですね。
とりあえずなんでもやってみるのが大事でしょうか。
色々考えさせられ、私も頑張らないととおもいました。
Commented by hukiagekeiri at 2005-12-01 00:04
私もそう思います。
「ここまでやれば結果が出る」 というのは何にでもあるはずなので、
あとはそこまでたどり着く行動をできるかどうかなんですよね。

初めてのことについてはそれが分からないので、あと一歩のところで
投げ出してしまったりするんですね。

根拠もなく「できる」と思っちゃうのも危ないかなとは思いますが、
まずはやってみることなんですかね~?
by hukiagekeiri | 2005-11-30 18:45 | 仕事 | Comments(2)