人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周囲を引きずり回せ 

局地戦の勝者と付き合う。

周囲のサプライヤーも歴戦の将である。


その前提があることは明記すべきですが。

『 周囲を引きずり回せ、 引きずるのと引きずられるのとでは、 永い間に天地のひらきができる。』



市場でまともに戦えない事業者や下請けを引き摺り廻すのは倫理的にやるべきではないと思います。

低価格戦略に陥りジリ貧になっているところへ無理難題を吹っかけるのはあまりにも非情だ。



あくまでも、局地戦で戦い抜いている勝者との付き合いの中で、

引きずり回すのか引きずり回されるのか、その差は大きいぞ、ということなのだと思います。



吹上経理に関わるすべての人が正しく報われる。

私はそれを目指しているので、その上で周囲を引きずり回す気概は必要なんだと思います。

そのためにも、結果を出し続けること。



勝たなくては得るものは何もない。
by hukiagekeiri | 2013-08-10 18:13 | 仕事 | Comments(0)