社風ファースト

5ヶ月越しで求めていた方の採用が1名決まりました。

追加の人員補強です。


「社風ファースト」

というのはたぶん吹上経理が続く限り変わらないと思います。



採用においては、

「コールバック制度」

というのをうちでは採っていて、お迎えしたいと判断した方には、採用しない場合でもご本人様の

ご了承を得た上で継続的に連絡を取らせていただいています。



拠点が名古屋駅前だからといって、いつもいつも優秀で条件の合う方と出会えるわけではありません。

数少ないチャンスを確実に良縁につなげたい。



・課題に対する向き合い方

・チームに対する向き合い方

・社会人としての基本的な立ち振る舞い

・新規開拓営業の意識

・PDCAサイクルを回せるか

・人としてのチャームがあるか



これを基準に選考していて、通過すればその時に採用枠が残っていないとしても、

その後の募集時に優先的に採用させていただきます。

スキルや職能で採用するってことはほとんどなくって、採用基準は 「人柄オンリー」 といっても過言じゃない。



ですから、採用された方は自信を持っていただきたいな、と思います。



とにかく、

「全国で戦う」

この青写真めがけて吹上経理にドライブをかけていきたい。
[PR]
Commented by 出口茂 at 2013-10-20 20:44 x
私も同じく人柄だと思っています。①まじめ ②明るい ③挨拶ができる というごく普通の基準ですけど・・・・ 
Commented by hukiagekeiri at 2013-10-21 16:10
出口先生、コメントを頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
先生のブログをいつも楽しく拝読しております。

採用する際の人柄についての基準が
①まじめ ②明るい ③挨拶ができる
の3つとのこと、なるほど人として大切なことがここに集約されておりますね。
by hukiagekeiri | 2013-10-17 18:18 | 仕事 | Comments(2)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri