近況をつらつら

先日のエントリから随分日が経ってしまいました。



幾度か書こうかとしていたんですが、わざわざアップするような内容でもないと感じたので

消してしまいました。




‥書くことが見当たらない。



こう振り返ると、

私は2005年の9月からずっと、メンタルを維持するためだけにブログを書いていたようなものなので、

ブログ以外にモチベーターを得られればそちらに生活もシフトしていくのでしょう。




危うさを感じているのは、

ブログの記事って一方的なメッセージになりがち、ということです。

私の意見がパソコンの画面中にブワーと広がっている状態ですよね。



そこにスタッフのことやお客様のこと、誰かの批判が書かれるとすると、読み手は相当にストレスを

感じるわけですから、よろしくない。



それはどうも通常のコミュニケーションと違うよね? ということになりますから、

なかなか書く内容に困ってしまいます。

私のブログエントリが思わぬ誤解や不快を招くといけない。




私はきれいな夕暮れとか星夜の月を見上げるだけで幸せを感じるという、おめでたい性格ですので

最近のメンタルは良い状態で続いています。

牧歌的でよいです。



‥と、近況報告をここで書いてどうするんだ? という話ですよね。



ただ、ブログにはやっぱり、分かりやすい文章の書き方とか、事業モデルを俯瞰する時間やクセとか、

そういうのを養う良い要素も多分にあると思います。



こんな感じで申し訳ないですが、お付き合い中のみなさん、またリアルでお会いしましょう。
[PR]
Commented by 出口 茂 at 2013-10-27 22:55 x
日髙様のブログ更新の頻度が少ないと寂しいですが、私もブログは自分の日記とかモチベーション維持とかそんな感じで書いているところが大きいですので(もちろん、つたないブログを読んでいただいている読者に少しでも何かが伝わればとも思っていますが)、日髙様の頻度が、下がったりする時もあると思います。私も、ある日突然、ブログを書かなくなるかもしれませんし。
Commented by hukiagekeiri at 2013-10-28 20:35
出口先生コメントをありがとうございます。
出口先生がブログを止めるとかなり多くの方がガッカリされるように思います。
つくづく毎日更新をされている方はすごいなぁと痛感している次第です。
by hukiagekeiri | 2013-10-27 21:15 | 仕事 | Comments(2)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧