吹上経理通信を更新しました

吹上経理通信を更新しました。






社長がプレイングマネジャーで個人事業のような規模の小規模な企業においては、

社長の引退が廃業のとき、ということになりがちです。

ただ、その際にどのように事業を終らせるか、という道のりには多くの課題が待っています。



私自身が一部の経理代行事業を引き渡してきた張本人なので、気が重くなる感覚はよく分かります。

続けるよりも、辞めるほうがしんどい。



その際に、若い世代の事業者やより大きな事業者に対しての 「事業の引き渡し」 というのは1つの選択肢となります。

これは帳簿や紙切れのやり取りで済む問題ではありませんから、どれだけ現場で泥臭くやれるかがポイントになるかと思います。




今回のコラムは、私たち吹上経理支援が新規のアプローチを差し上げたときに、

事業内容と社名・ホームページとの間にあまりにも差があるものですから、

それを補足する意味も込めてアップいたしました。


歯にモノが挟まった表現しかできていませんがあしからず。




[PR]
by hukiagekeiri | 2013-11-12 13:39 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri