商売はご恩返しの繰り返し

吹上経理通信を更新しました

→ 『創業9周年のご挨拶』 吹上経理通信 2013.12.13


2013年の総括は大晦日まで保留しておく考えです。


吹上経理支援を始めてから、

5年目くらいからはずっと 「借りを返す」 ということに集中していたように思います。

気がつけばそれだけで3年4年経ってしまいました。



どんどん目線が落ちてきて、目指す事業規模も小ぶりになっているのは恥ずかしい限りです。



今は、人生最大のご恩返しの最中。

勝てる自信はあるので、あとはこれを証明すべく圧倒的な努力をしなくてはいけない。




さて、普段は書きませんが今日は特別な日なので少々開示。

私見ですが、2014年は

中小企業の介護業界のM&A というのが1つのテーマと考えています。

すでに大手の営業会社も中小企業のM&Aの仲介に着手しているようです。

もう誰も隠れてコソコソ動いてはいない。 オープンな打ち合いになっているはず。




スピードが大事。

2013年のうちにスキームを組み上げることができたプレイヤーが生き残れるんだと思います。

加えて、すでに2015年の戦略を練り始めていないと、きっと来年の今頃には置いていかれるのでしょう。



とある成長領域において、

東海三県で圧勝する自信はあるので、引き続き愚直にやり抜く決意で創業10年目をスタートする考えです。
[PR]
by hukiagekeiri | 2013-12-13 01:18 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri