2013年総括

2013年が終わる。

今年の総括を少し。


今年はほとんどすべてを 「小規模事業者の事業譲渡」 の新規開拓提案に費やした1年でした。

1月の時点はまだまだおっかなびっくりな様子が如実に見て取れます。



いくつかの商談や成約を経験し、私たちはここで戦えると確信を持って勝負をかけたわけです。



今は、人生最大のご恩返しの最中。

勝てる自信はあるので、残りの契約期間で確実に仕留める覚悟です。



新規開拓において成果をあげるまでのプロセスは内製化できているわけで、

2014年はこのラップタイムを縮めることに注力したいと思います。



会計事務所様への新規開拓支援については

2013年後半から勝ちまくってる領域もあるし、すでに東海三県でこれを横展開しています。

この手法で2014年後半を勝ち抜けられるか。

それはまだ分からないけれど、勝ち方を見つける自信はあります。




そして、

いかに戦える人をチームに迎え入れるか。

誰をバスに乗せるか。

その重要性を痛切に感じた下半期でした。

人のところで一切の妥協はしてはいけない、ということは改めて痛感する毎日ですし、

その確信は更に強くなっています。




これからの吹上経理をどうするのか。


2014年は引き続き 「成長領域」 を探し続けることを諦めませんし、

当面の主な事業領域を 「小規模事業者の営業譲渡」 に設定していきます。



今はすでに1月に向けての業務を始めています。

1月6日から稼動は開始するんですが、そこでロケットスタートを切れるように準備を進めています。



関わるすべての人を幸せにする。

局地戦で圧勝する。

結果がすべて。

勝たなければ得るものは何もない。

勝者のメンタリティを持つ。


そんな気概を新たにに2014年を迎える考えです。



いつもながらアツ苦しいエントリで申し訳ないのですが、年の瀬ということでどうかご容赦を。

2014年にまたお会いしましょう。
[PR]
by hukiagekeiri | 2013-12-31 15:40 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧