無償会計ソフト構想

e0066235_1242395.gif

e0066235_3542983.jpg


会計系アプリについては、これまで無償でユーザーを増やすということを進めてきました。

その上で会計ソフトを無償で提供できると相当面白かったのですが、

データベースが絡むと私ではチンプンカンプンなのでずっと停滞していました。



ただ、案外シンプルに会計ソフトって作れるよね、ということに気付いたので、

フリーの会計ソフトを作ってみようか、と2年ぶりに思いをめぐらせているところです。

ネーミングはやっぱり 「俺の会計ソフト」 です。



また、「俺の」 シリーズに

「俺の給与明細」 も加えてみたい。

アルバイトの給与明細をサクッとwebで作れるというヤツです。

年間の支給履歴データもcsvデータでダウンロードできるという感じ。
[PR]
by hukiagekeiri | 2014-01-30 23:39 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri