恩を返す

吹上経理を創業して、特に創業期の苦しい時期を助けてくれた人や、

ピンチの時に何も言わず手を差し伸べてくれた人、

そういう人、人生をかけて恩を返していこうと思っている人が2.3人います。


誰にだってそういう人っていますよね。


昨年だったか、50名超規模の税理士法人グループの社員さんに

「日高さんが事業をしているモチベーションって何ですか?」

と聞かれたので

「ご恩返しです」

と答えたところ、相手の方はキョトンとしてあまり共感していない様子でした。



少なくとも2014年の前半で勝てる局地戦と使う武器にメドがついているので、

ここはヒトとカネを集中投下して周囲を幸せにしたい。

2014年の後半も勝ちたいし、というか圧勝して周囲にこれまでのご恩をお返ししていきたいので、

再現性の高い勝ちパターンを組み上げるべく、もっともっと悔しい負け戦を経験しなくてはいけない。



仕事においては、負け犬は周囲を巻き込んで不幸にするだけだ。 

自戒を込めて。
[PR]
Commented by 頑張れ名古屋 at 2014-05-28 16:50 x
すばらしいマインドですね。
Commented by hukiagekeiri at 2014-05-28 18:17
頑張れ名古屋様
コメント頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
今の気持ちの持ち方が良いのか悪いのか、これは自分では分からないのですが、性に合っているな、とは思っているところです。
by hukiagekeiri | 2014-05-27 23:54 | 仕事 | Comments(2)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧