ご恩返しを仕切る前に、次のご恩が増えていく

前回のエントリから10日ほど経ってしまいました。


つくづく私は人に恵まれている、と思います。

7年ぶりにお会いしたとある会計士先生に久方ぶりにご挨拶をさせていただいたのですが、

お相手先はすでにお仕事を振っていただくご用意をしてくださっていました。



私のようなダメ人間にお気遣いをいただいている周囲の方には

ご恩返しをしたいと常々思っています。

そのためにも、私自身が勝ち続けなくてはいけない。

仕事に限定して言えば、負け犬は周囲を引き摺りまわして不幸にするだけだ。



難しい仕事を狙え。そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。

取り組んだら放すな、殺されても放すな。目的を完遂するまでは。



つくづく、つくづく、勝たないと意味がない。

成果が上がるまで確実にやり抜く強い気持ちを忘れてはいけない。
[PR]
by hukiagekeiri | 2014-07-26 23:28 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri