勝たないと意味がない

前回のエントリから10日以上経ってしまいました。


少なくとも BtoB においては負け犬は直ちに退場するべき。

(繰り返し念を押して書きますが、政治や地域社会についてはこれではいけません。)

中小企業で起業した私たちが持つべき自戒です。



「誰をバスに乗せるかを妥協しない」

「戦えるメンバーのみで編成する」

「局地戦の勝者の悩みを解決する」



言い訳とか皮肉とか嫌味とか、そういうのは一切必要なくって、

今その場所で戦い抜けるかどうか。

中小企業の BtoB ではそれが問われているんだと思います。




自分の周りに誰がいるか。

それが自分の器を量る分かりやすい指標になると思います。



「私がいったい何者なのか」 という命題の答えはすぐ目の前にあって、

自分が確かな価値を産む人になるためには、

まだまだ足りないことばかりなんだって痛感します。



絶対勝ち抜きたいって思います。

目の前にいる素晴らしいお客様たちを圧倒的に幸せにしたいし、それができる武器が手元にあるって自信もあるから、

とにかく愚直にやり抜きたい。
[PR]
by hukiagekeiri | 2014-09-22 00:28 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri