9月総括

日付が変わってしまいましたが、

9月が終わりました。


今月は 「渉外の9月」


最近は私自身 自ら進んで渉外活動を行うということはないのですが、

9月は周囲の方々からのいろいろなご縁に恵まれて、事業のターゲット以外の方とお会いする機会が重なりました。


ひとたび頂いたご縁に妥協はしない。

ご縁は粛々と受け入れていくものだと考えています。


関わるすべての人にお礼の手紙をしたためる。

これをできる限り続けていきたいと思っています。



私が1ヶ月間に真正面から向き合える人はせいぜい30人。

1年間で新たにご縁をつなげる人はせいぜい10人。


今はそんな感覚でいます。

人が1人でできることって、実際その程度なんじゃないかと思います。

数を増やせば1人1人への濃度が薄くなる。



上記を踏まえて、露骨でいやらしいお話になりますが、

その1人1人へどれだけの価値をご提供できるか、

また、この世界で1ヶ月に自分がどの30人とお付き合いするか、というのが BtoB では大事なんだと思います。



10月も、目の前のお客様のために確かな価値を生み出したいと思います。
[PR]
by hukiagekeiri | 2014-10-01 04:48 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri