常勝チームのポイントを探す

BtoB では勝ち続けなくては生き残れない。

そういう意識が非常に強くなってきました。


世の中の常勝チームの実態はどうなんだろう。

顧客目線で評価されている営業マンの実態はどうなんだろう。


休みを利用して少し調べてみました。



結論としては、

「そんな情報はすぐには見つからないし、明文化・可視化されるものでもない」

ということでした。


前者は、常勝チームに入って実際に経験しないと分からないし、

後者も、自分が優秀な営業マンをサプライヤーに持たなければ本質を理解することはできない。



現時点で、上記の2つの命題の解としているのは

・ オペレーションに妥協をしない

・ 誰をバスに乗せるかを妥協しない

ということです。


苦しく地道な作業だけれど、これは鉄則かもしれないな、と感じています。



明日から10月の残り10稼動日が再開されますが、

今日からきっちり仕込んでやり抜きたいと思います。
[PR]
by hukiagekeiri | 2014-10-19 17:14 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧