あと3稼働日

あと3稼働日。


粗利を取ることに徹する。

これは何とも気楽なものだと思います。



2014年後半に限定すれば自社の勝ちパターンがあるので、とにかく目の前の業務に注力すれば

商売は続けられる仕掛けになっています。

もちろん、結果を出し続けなければすぐに退場を迫られます。



長期的な事業のデザインには、ちょっとこのところは興味が無くって、

いかに勝ち続けるか、勝てる (競争力のある) 顧客と付き合えるか、更に圧勝することができるかどうか、

それでええやん、という気持ちになっています。



「粗利がすべてを癒す」 

という言葉があって、今の自身の重要なキーワードとなっています。

※ ボランティアとか公共サービスではこうではいけません。 

   BtoC でも角が立ちます。 あくまでも BtoB でのお話です。 




先日から書いているように、2日に1度は増員の誘惑に駆られます。

ただ、10月の実績を見ると、全然今の生産力でもイケる感じで、

逆に、意識が低くなる原因が混じってくると、私のメンタル的にマズい状況になりそうです。

周囲に迎合しやすい私自身がブレずにギラギラし続けるのが絶対条件。



戦えるメンバーを迎え入れるには、粗利を今の倍にしないとダメだとも思います。

もっと難しい仕事をやりぬく突破力が必要。

一方で、

生半可 ウチには新規開拓力があるので、「増員して一気に取引先増やしちゃえばいいじゃん」

という誘惑に駆られるわけです。




あと3稼動日。

何とか切り抜けたい。

しんどいなぁ。
[PR]
by hukiagekeiri | 2014-10-28 18:02 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧