2月総括

2月が終わる。

今月は 「新規開拓の2月」


新規開拓に注力した1ヶ月でした。

顧客ロイヤリティとして、自社名義での経理系の新規開拓に注力し、ある程度の成果をあげることができています。


狭い領域で戦う以上は、すべての局地戦で圧勝することが大事になってくると思います。

兵站を伸ばさず、限られた兵力で最大の成果があげるためには、勝ち戦にこだわる必要がある。



関西でも中部東海地区でも、勝てるところは明確なので、

ここでちゃんと勝ち切ること。圧勝を狙うことを目指していきたい。



中小企業の BtoB で重要なことは、競争力の高いお客様とお付き合いすること。

景気が良いので、仕事も顧客もどうしても色々広げたくなるんですが、

いやいや、

むしろ、小規模事業者に関して言えば2015年は絞り込んで土台を固める時期だと思います。

この雇用情勢は、戦えるメンバーが集まる状況ではない。安易な増員は競争力を貶める。

それよりも、

数年後景気が後退したときに競合に勝ち切れるような強みを2015年のうちに確立しておく必要を感じます。
[PR]
by hukiagekeiri | 2015-02-28 09:44 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧