今月2度目の東京へ

4月は2度目の東京でした。

ご訪問できるところをできるだけ廻って戻ってきました。


東京では、より 「大きな仕事を仕留める」 ということが重要だとの思いを強くしています。


大阪と名古屋で通用していることが、東京ではあまり評価されないことも痛感しています。

BtoBサービスの内容についても、東京で戦う際は特に東京向けにローカライズする必要を感じます。


また、地方都市においては税理士法人様は20名規模でもすごいと思うんですが、

東京だと20名規模がスタートライン、という印象です。

50名規模、100名規模もいくつもあるので、そういうところと取引口座を開けないと私の将来も厳しいなと感じた次第です。

そのためにも、先日も書きましたが小企業M&Aの仲介プレイヤーとしての挑戦を続けようと思います。


加えて、名古屋の端っこで数年来私が思い描いていた方向は間違ってなかった、と確信もしたところです。


東京で生き残りたい。

e0066235_18372015.jpg

[PR]
by hukiagekeiri | 2016-04-26 18:46 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri