2016年8月を総括

8月が終わった。

今月は「低空飛行の8月」


通常業務でも引き続き結果を出せていますが、突き抜けた成果というほどではありません。

付き合う客を選ぶ、というのは非常に重要だとの思いを更に強くしています。



PDCAを回しているお客様は7~8月で興味深いレスポンスを得られました。

もちろん口外など一切しません。当たり前だけど。

勝ち組は更に勝ち続ける。 

これを当たり前の風景にしたい。



吹上経理支援は、100万超都市にある20名超規模税理士法人の創業者の悩みを解決する。

これを明らかにすると、気分を悪くする人も出てくるでしょう。

なので、吹上経理は知られるべき人にのみ知られればいい、と思っています。 知る人ぞ知る、でよい。

でも、ちゃんとターゲットを宣言しなくては商売が成り立たない。


人材確保・人材流出防止。 これが吹上経理が2017年に取り組むべきBtoBサービスだと考えています。

20名超~30名規模の税理士法人には新規開拓のニーズはない。 あるいは深刻ではない。


会計事務所様は規模が20名を超えてくるとマネジメントの課題が大きくなるので、門外漢ながら吹上経理も

ここの課題解決を補完できる力をつけていかなければいけない。

コンサルティングではなく、ともに寄り添い課題を解決し確かな価値を提供する。


苦しい道のりだけれど、小企業M&A仲介へのチャレンジをこれからも続ける考えです。




[PR]
by hukiagekeiri | 2016-08-31 23:59 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧