2017年2月総括

2月が終わる。

今月は「事務の2月」


事務仕事に追われた1ヶ月でした。


商売において粗利を高めるには、自社のあるいは顧客の『意思決定に関わる』という仕事をする必要がある。そう感じています。

その点では事務仕事は避けていくべき・減らしていくべきお仕事です。


ただ、お蔭様でこうした細々した仕事が日々の売上に貢献してくれるので、ありがたく請けさせていただいています。

一方で、吹上経理の粗利益率は今の倍にしていかないといけないと思います。


さて、東京で新たに取引口座を開くことができました。

都内でのお仕事を増やせそうです。時間がかかったけれど着実に前に進んでいます。


この1年ほどは東京に注力しているのですが、西でも動きがチラホラと。

ひょんな拍子で、それは昨日なんですが5年ほど前にお付き合いのあった大阪の税理士法人様から連絡がありました。

東京でも大阪でも、お仕事のかさが増えてきています。


東京、大阪、名古屋の大都市圏を転戦し、都市間で勝ちパターンを横展開する。

5年前に構想したものが、今となっては現実のものとなっています。

第二創業以来、自身のイメージしたことはすべて形になっています。つくづく周囲の皆さんに感謝。 思考は現実化する。



引き続き、都内で小企業M&A仲介プレイヤーとしてのチャレンジを続けたいと思います。

道のりは険しいし苦しいけれど、やり抜かなければ吹上経理に明日はないって思います。



取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは。
  
 
  

[PR]
by hukiagekeiri | 2017-02-28 06:38 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri