24時間ログ取りから3週間が経ちました

自身のログを24時間取る。

ということを3週間前に開始しました。

稼動している時間のみならず、

非稼動の時間、睡眠や食事の時間に至るまで1日1440分すべてを記録する、

そういう取り組みを始めたわけです。


3週間で、かなりの量のログが取れました。

自分がどのような時間の使い方をしているか、

すなわち意識をどこに向けているかの傾向が分かってきました。

私の仕事柄、細切れの非稼働時間が多いので、

その細切れになった数分のスキ間を有効に使うことを試しています。

空いた数分に、稼働時間やインプット時間、あるいは仮眠を注ぎ込んでいくことにしました。


自身の時間を、寝るか仕事するか、そのどちらにする。あるいは仕事のためのインプットの時間にする。


そのためには、睡眠(休息)を細切れで入れ込めばいい。

加えて、今年の1月総括ブログに書いた、本を無意識に目を通すということ、

これを隙間時間に入れ込むようにしています。


お会いした人への巻紙の習慣と、24時間ログ取り、

この2つはきっと私の仕事人生のルーティンになると思います。
 
 
計画を持て。長期の計画を持っていれば、 忍耐と工夫と正しい努力と希望が生まれる。 
 
 

[PR]
by hukiagekeiri | 2017-07-16 14:33 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri