人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんたんキャッシュフロー計算書作成web版を公開いたしました


10年前の12月、私は29歳でしたが、

「かんたんキャッシュフロー計算書作成 エクセル版」

を販売開始しました。

当時はまだキャッシュフロー計算書が中小企業まで浸透していなかったように記憶しています。

また、キャッシュフロー計算書を自動で作るというファイル(アプリ)もネットではほとんど

見当たらない時期でした。


やはり売れました。

人生初のヒット商品でした。 

私はこの小さな成功体験の横展開をずっと繰り返しているような気がします。


あれから10年経って、ソフトウェアのクラウド化が進みwebアプリもかんたんに作れるように

になって、遅ればせながら私もweb上で動くマクロを作れるようになってきました。




「知価をスケールさせる」


これをテーマにして、webアプリを順次アップしていこうと考えています。

次は、かんたん事業計画書作成、ベトナム版かんたんキャッシュフロー、これら従来のファイルを

web化していき、そして、目指すは小企業向けM&A診断webアプリの制作です。

5年後に吹上経理が目指すサービス、これに寄り添うアプリを作っていこうと思います。

そして、併走してチャレンジするのは英語圏・東南アジア商圏へのアプローチ。

これはアプリ制作における重要なテーマとなっています。



仕事とは、先手先手と働き掛けて行くことで、受け身でやるものではない。
  
  
  

by hukiagekeiri | 2017-08-13 16:33 | 仕事 | Comments(0)