人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京出張でした リアルとwebを絡ませる必要性を痛感

今週は東京出張でした。

新規開拓支援においてはテレマーケティングを磨き上げ続けていますが、

webページやその他の媒体を取り扱う必要性を感じています。


都内の新規開拓支援においても、リアルの飛び込み営業を絡ませる事となりました。

名古屋の郊外や大阪市の郊外においては

そこまでしなくてもテレマーケティングだけで成果が上がるのですが、

もう東京23区内では リアル & web & プラスα でアプローチしないと通用しない。


都内で十分通用するBtoB新規開拓能力を証明したい。


一方で、このほど着手した札幌市では勝ち戦となりそうです。当たり前か。

やはり、100万人規模の都市であれば、ウチの新規開拓スキームは十分機能している。

今は東京で精一杯ですが、少し落ち着いたら福岡、広島、仙台あたりに一気に進出したいです。


ここ数年感じていたことですが、名古屋でも東京でも、

ウチはどうも公認会計士系の税理士法人様からの引き合いが多い。

公認会計士系の20名超規模税理士法人様との親和性が高いと感じています。


あと数ヶ月は東京都内での新規開拓支援に埋没することになりそうです。


写真は日本橋で渡し損ねた、公認会計士先生へのご挨拶状です。

ビルのエントランスが夜間閉まってしまい、せっかく当地でしたためたお手紙が

陽の目をみることなくガックリきた瞬間です。

東京出張でした リアルとwebを絡ませる必要性を痛感_e0066235_00290086.jpg

取り組んだら放すな、殺されても放すな。目的を完遂するまでは。
  
  
  

by hukiagekeiri | 2017-09-16 00:33 | 仕事 | Comments(0)