24時間ログ取りから3ヶ月が経ちました

日々の分ごとの行動履歴を公私問わず記録する。


この取り組みを始めて3ヶ月が経ちました。

いわゆるログ取りは自身の生活の習慣に根付いてきたといえます。

気づけば

ログ取り前と比べて、稼働時間はかなり伸びていました。


毎月、無駄な細切れ時間が先月比で10%ずつ削減できていることが分かりました。

これは顕著だ。


ごくごく最近の傾向を調べてみると、

ここのところ、マインドフルネスの取り組みが止まってしまいました。

また、読書の時間が9月においては減っています。


こうした、自身の行動履歴が可視化・数値化できていることで、今後の修正事項が明らかになる点は

非常に有効だなと感じます。


24時間ログ取りは人生のルーティンになると思います。

今はエクセルでコツコツ集計していますが、

スマホでタップ1つで管理集計できるように自分でアプリを作ろうかな、

とも考えています。
  
  
  



[PR]
by hukiagekeiri | 2017-09-24 20:37 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri