人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使える奴

使える奴_e0066235_20451458.jpg


個人の紹介案件が成立

私は税理士ではない

税理士先生、適正な税務申告をお願いします。

当事者でない、ということは価値のあることだね。

客観的な視点は、当事者側からすると貴重な資料になる


「使える奴」であること

もし万が一、潰れそうで誰かの助けが欲しいときでも、「使える奴」には手が差し伸べられる。

商売は人脈

でもその大前提に、自分自身が使える駒であることが必要だ

使えない自分を、人情や誠意で許してもらおうとするっていうのはとてもナンセンス。
Commented by 福島@2代目しゃちょー at 2006-02-23 09:00 x
おっ?また嬉しいお酒飲んでますね!
「誰もが欲しがる使える奴」って理想ですよね。
私もそうなりたいと思っています。
しかし最近中性脂肪とコレステロールが激しく増えているので
お酒は少し控えなければならないかも・・・(涙)
Commented by hukiagekeiri at 2006-02-23 11:19
わー!福島社長!ありがとうございます!
紹介案件成約時のお酒は、意識的にご褒美をつくっていって、精神的にフラットな状態を保てれば、と始めました。

お酒を控えるっていうのはとっても苦痛ですね(涙)
私、お酒無しで商売続けられるかな?
Commented by 平野 at 2006-02-23 16:18 x
酒は、百薬の長。

そして百厄の長。

自分次第でどちらにもなるのがいいところでもあり、恐ろしいところでもある。

どちらにしても・・・・私はやめれません(笑)
Commented by hukiagekeiri at 2006-02-23 19:57
百厄の長‥

恐ろしい響きですね。

お酒の席での失態は気をつけたいです。

そういえばこの間、酒の席でのとある青年の立ち振る舞いに感服しました。

そういうのを見ると、気持ちがいいですね。
by hukiagekeiri | 2006-02-23 00:32 | 仕事 | Comments(4)