人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月スタート

始まった、悪魔の6月。

稼働日は22日。

新規案件立ち上げに終始した5月とは違って、しっかり受注への時間を割きたい。

今月もすでに3社 立ち上げが待っている。


さて、今朝未明、ふと起きておトイレに行ったのだけれど

‥ん?

なんか違う‥

赤い

普段見ないような色だぞ。

何なのだ?!


「血尿出すまで仕事した」 という司令官藤川先生を思い出す。

おいおい、俺の肝臓は大丈夫なのか‥


‥‥‥

‥‥

‥はっ!

そうだ!

昨日は暑かったじゃん! 30℃超えたっていうよね!

多分汗かきすぎたのと、打合せばかりで水分摂ってなかったからなんじゃないか?

今日はしっかりお水を飲もうと思う。


っていうか、昨日 いつ寝たんだろう? 酒も飲めずに寝てしまったらしい。


エキサイティングな6月の幕開け。

今月は攻めるぞ!
Commented by 藤川 at 2006-06-01 12:54 x
ヤバイ。
血尿はヤバイよ、日高さん・・・。

僕は、確かに血尿出しながら仕事したけど、
それが原因で体を壊して仕事を辞めなくちゃならなくなった。
で、流れ流れて今の仕事をしているのですよ。

とにかく、体は一番の資本です。
あまり無茶しなさんな・・・。

っていうか、血尿が出たなら、まずは病院ですよ・・・。(本気)
Commented by 平野 at 2006-06-01 12:54 x
血尿っていうか尿潜血って、本人に自覚できない程度というのが、よくある話ですよ。
自覚できるところまで行くと、マズイかもです。
体が資本・・・
どんな零細企業でも唯一持っている資本です。
大切に!
Commented by 平野 at 2006-06-01 12:55 x
おおお!
藤川センセと同時に投稿!!
これは通じ合いましたね(笑)
Commented by 藤川 at 2006-06-01 13:11 x
平野社長とは息が合いますね。(笑)

でも、ホントに、平野社長が言うように、
体が資本なのですよ。
これは、間違いなく。

みんな、体を壊してから気づくんですが、
それじゃ、実は遅いんですよね。
Commented by hukiagekeiri at 2006-06-01 15:31
チョチョチョ‥ 怖いですね‥
水分少なすぎて濃すぎると赤っぽくとかはありえないんですか?

黒がかって、赤がかって っていう感じなんですが

今はフツーの色ですよ。(お水ガバガバ飲みました)


藤川先生、血尿出しただけでなく
出し続けたんですね。
壮絶だ‥
Commented by 北区の主婦 at 2006-06-01 20:24 x
血尿って・・
ちゃんと栄養のあるもの食べてしっかり寝て下さいよ~
皆さんがおっしゃる通り体が資本ですよ!!

Commented by hukiagekeiri at 2006-06-01 21:05
わー!北区の奥様こんばんは!
不摂生してるとちゃんとカラダは反応するんですね。

ちょっとビビッてしまったのでご飯はしっかり食べたいと思います!

え~ もとい。
おかずもしっかり食べたいと思います!

by hukiagekeiri | 2006-06-01 12:34 | 仕事 | Comments(7)