人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経営コンサルタント現る!(大分前から)

さて、今日は若手の経営コンサルタントをご紹介したい。

大谷武史

名古屋市の会計事務所にて新規顧客獲得の営業を担当

また、【増収・増客コンサルタント】 

医療をターゲットにおいた【増患・増収コンサルタント】

としても活躍中とのこと。

そして若干


25歳


若い!


私の25歳の時は、まだ税理士事務所で鼻くそほじって上司の文句ばっかり言っていた。


詳細は彼のブログで確認いただければと思うが、

3年後、28歳でコンサルティング会社を設立する予定とのこと。

素晴らしい。


‥ッ?

そういえば‥

28?

ワシ、今28歳

彼の目標設定は、 今の私がコンサルティング会社を設立するっていうことか‥


素晴らしい‥


年齢差には、可能性が秘められている。

年上の人と接していて もし 「負けたな」 と思ったとしても その年になった時に追い

つけばいい。 むしろ、年齢差にはそれを飛び越えて凌駕する可能性がまだ、ある。


まだまだ私も小僧なので、商売で年上の人と接することが多いけれど、

この人に勉強させてもらおう!吸収しよう! という謙虚さもさることながら、

「〇〇年後、抜いてやるよ」 と

僭越ながらも思う事、思い続けること。


商売柄 大事かな、と。


さて、今後が楽しみな 大谷武史氏 のブログはコチラ

→ 最強経営コンサルタントへの道

色んな気付きが満載ですよ
Commented by まつ at 2006-09-07 14:49 x
大谷さんは大分前から現れてました(笑)
年齢差は気にしたことがないので、あまり価値が分からないのですが(すみません)、若かろうと年寄りだろうと、前を向いて何かを吸収し、咀嚼し、自分のものしていく、その姿勢は大切だと思います。
なんでも勉強!と思います。
Commented by hukiagekeiri at 2006-09-07 19:12
なるほど、なんでも勉強!
しなきゃ~、と思います。
by hukiagekeiri | 2006-09-07 13:11 | その他 | Comments(2)