人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初盆と七夕の日に

初盆と七夕の日に_e0066235_10345656.jpg


実家に寄りました。

2~3時間だけなのですが、休日っぽい気分になれました。

見てのとおり、周囲は田んぼばかり。

なのですることがありません。


皆さんお盆は実家に帰るんでしょうか。


帰る理由をつくらないと帰れなくなりますね。

今回も、掲載されたムック本を渡しに行っただけなんですが。

生きてるうちの親孝行。

中々できないですね。

なんでだろ?


ちょうどいいタイミングで、あるCMが流れました。

リフォームのCMなんですが、

「また2人に戻ってしまった」 という、定年後の夫婦のCMです。

子供も結婚し外にでて、ちょっと広くなってしまったマイホームで2人の

生活が始まるというものです。


結局のところ、最後はつがいに戻るのかな?


私も最近、色々と思うところがありました。

2人で元気でいられる時間も、それほど長くは残されていないので、

父には母を大事にして欲しいと思います。


ということで、テレビ塔のレストランを教えておきました。

「(値段が) 高けぇなぁ!」

とか言ってましたが、たまには気合を見せるべきだと思います。


たぶん行かないだろうな~。
Commented by hiro-evlyne at 2007-07-08 20:06
教えるだけじゃなく、連れてってあげて~w!
2~3時間だけでも、御両親にとったらkukiagekeiriさんに会えた事は
凄く嬉しかったと思いますよ☆
元気な顔を両親に見せる事が一番の親孝行だと思います。
沢山の笑顔・頑張ってる姿を御両親に見せてあげて下しゃれ♪
Commented by hukiagekeiri at 2007-07-09 08:25
あ~そうか、私が連れて行けばいいのか‥

なんだかくすぐったいですが、そうですね。そうかもですね。
by hukiagekeiri | 2007-07-08 11:20 | その他 | Comments(2)