人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景色が変わり始める

最近思うところがあり、仕事の仕方を変えました。

マネージャーの立場を大事にしすぎて、自身にハリがなくなってきたと感じていたのです。

プレイヤーの立場に戻りました。

※ある意味楽な選択ですね


私にしかできない仕事ばかり、という理由もありますが

とにかく今は現場に埋没しています。


自分を追い込んでいたところ、だんだんとみえる景色が変わってきました。


やはり小さな事業所は、

コミットできる人材で固めなければ、事務所の安泰はありえない。

そう思いました。


ベンチャーたれ

そういう誇りをもたなくちゃ、と思います。


周囲の関与先様の勢いに、焦りを感じます。

ラップタイムの早い関与先様が増えました。

せめて喰らいついていかねば、振り落とされてしまいます。


対して、弊所は予定の稼働日ラップから出遅れています。

頑張らなくちゃ、と思います。


と言いながらも、

今日、法人2社の関与を切る打診をしました。

基本的な業務への差障りなど、他の関与先様に迷惑が及びかねないため、

苦渋の選択でした。


関与先様数100社 これは決してお飾りではない。

数さえ集めれば、というような安易な目標ではありません。


健全な関与先様100社とのお付き合いこそが、シナジー効果を生み出せる。

それこそがクライアントメリットを拡大できると信じてのことです。


提携税理士、社労士には悪いことをしました。

心が痛みます。


素晴らしい関与先様とのお付き合いを増やすことこそが、関与先様や提携士業の

メリットになると思っています。


自身、少々オーバーフロー気味ですが、

もっともっと追い込んで、頑張らなくちゃ、と思います。



誠実・正確・厳格

吹上経理支援の基本理念です


by hukiagekeiri | 2007-09-14 23:32 | 仕事 | Comments(0)