人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パートナー事業者募集中

事務作業に埋没して、イメージが降りてこなくなっています。

これは、非常に危うい。


さて、

現在、パートナーを探しています。

個人の税理士や社労士ではなく、マンパワーをもつ事業者です。

長期的なスパンで提携できる同業者を探しています。

将来的には事務を大量に処理する、計算センターを持ちたい。


本当に、中規模事務所へのステップアップが現実的になってきました。

チャンスだということは肌で感じています。

ココを乗り切らなければならない。

そして、波に乗らねばならない。

そういう危機感があります。


そういったとき、現場に埋没していれば、気持ちだけは安心します。

成績の悪い営業マンがむやみに飛び込みを続けるのによく似ています。


でも、それじゃダメだ。


現実に向き合い、乗り越えねばならない。

自身の器以上には、会社は大きくならない。


例えば年商1億。

今の私がそれを目指してもたぶん無理です。

資金力も、

人を束ねる力も、

販路も、

生産力も、

信用も、

全部足りません。


私はまだその器ではない、ということです。

そういう意味で、事業家の年商はその人の器を如実に示すと思います。


もっともっと頑張らなくては、と思います。

器を広げねば、と思います。




※ いつも読んでいるブログにこんなフレーズがありました。

「優秀な人にだけ、付加価値を求められる仕事はあつまるものです。」
Commented by 錦のぜーりし at 2007-10-20 10:25 x
燃えてますね。やるじゃん!
若いから突き進んでいけばよいと思います。
無意味に焦る年代ではあるのですけどね。私の過去の経験上ですが(苦笑)。

負けるなっと!
Commented by hukiagekeiri at 2007-10-20 14:00
>錦のぜーりし様
いつもありがとうございます。
なるほど、先生もそうだったのですか。

個人とチーム化の境目でけっこう苦戦していまして。
年内にケリをつけねばと思っています。
by hukiagekeiri | 2007-10-19 19:37 | 仕事 | Comments(2)