人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繁忙期のさなか

大口案件の入力準備が一通りできました。

帰ってきたスタッフにも助けてもらい、一挙に経理判断を仕上げました。

週明けの入力を待つ状態にまで持ってきました。


バイトさん、事務所でも評価は急上昇。

「ハンパなく早いですね!」

と、財務を任せているスタッフが舌を巻いていました。


入力スピードは私たちの1.5倍かもしれない。。。

彼女は既に専門職の域にあると思います。

黄色の仕事


そういった、その人ならではの価値を

見極め、

評価し、

活かし、

居場所を作ること。

マネージャーの仕事、と思います。


財務のスタッフが散々 「今年は飛躍の年になりますね!」

と、息巻いています。


繁忙期を乗り越えたあとには、

利益ではなくて、

力強いチームが残っているかもしれない。


そんな風に思います。


残り 31日
Commented at 2008-02-16 02:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hukiagekeiri at 2008-02-16 11:07
鍵コメ様
コメントありがとうございます。
そうですか、マネージャーのお仕事も楽しいものですものね。
繁忙期は人を育ててくれるなぁ、とよく思うところです。
by hukiagekeiri | 2008-02-15 18:00 | 仕事 | Comments(2)