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販路のセグメント分析

自社のプロダクトはどこで勝負するべきか。

誰もが頭をひねって考えることでもあり、

小規模企業や個人事業主であれば、社長ご本人が一番よく知っていることと思います。


これを自分の頭の中だけにとどめず、

セグメントに分けて書き出していくといいですね。

シンプルに図示すると以下のとおり

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販路のセグメント分析_e0066235_2126249.gif



事業を行っている方なら、たぶん誰でもやっていることですね。


私の考えとしては、

小規模事業者は、セグメントをできるだけ細かく区分し、

1つのセグメントでの一点突破を目指していくのが効果的です。


槍を短く持ち局地戦に持ち込む、といったところでしょうか。
by hukiagekeiri | 2008-07-20 21:51 | 利益極大化計画 | Comments(0)