人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き締め

今日も新たに4名の事業主の方からご依頼を頂きました。

下半期に入り、顧客拡大中です。


所内の引き締めを行っています。

ままごとのような仕事ぶりではこの先立ち行かない。

そういう危機感があります。


ベンチャースピリット というタイトルのこのエントリーは参考になります。

弊所も、

脱落者が出るたびに事務所が締まっていくのを実感しています。

「こういう人はダメなんだ」

そういうことが肌で感じられるからです。

また、事務所に残ることが自身の頑張りの証明にもなります。


弊所には、ぶら下がり、あぐらをかくような場所はない。


中途半端な意識の社員が長居できるような会社は、逆にその体質を疑われる。

ベンチャー、創業期の会社は特にそうなのだと思います。
by hukiagekeiri | 2008-07-25 00:31 | 仕事 | Comments(0)