販路を把握するために
2008年 07月 27日
絵やグラフを入れるとエントリーが楽しくなりますね。
ブログはテキストだけじゃ限界があるように思えてきました。
これまでの私は毎日更新することだけ満足し、あぐらをかいていました。
さて、今日もいきますがその前に、
今回の内容もデキる経営者の方は誰でもやっていることなので、
ここから下は読む必要はありません。
それよりも、こんな便利なツールがありました。
これを見て私も 「このままじゃヤバいな」 と思った次第です。
今は面白いツールがどんどん出てきますね。 ご活用なさってはいかがでしょうか。
さぁ、ここから下は利益拡大のためのエントリーです。
利益拡大のために何をすればいいか。
まずは販路の把握をしていきましょう。
当然、誰でもやってることですけどね。 改めて。
皆さん、それぞれに自分のやり方をお持ちと思いますが、
「じゃぁご自身のやり方でお願いします。それではまた明日」
ではあまりにも寂しいので、以下に参考までに図示します。
縦と横にシートを区切って、顧客を区分するわけです。
先日のエントリーでもありましたね。
そうです、販路・市場のセグメント分析です。
さて、こうやって販路を把握した後に、勝負をかける箇所を決めていくわけです。
こんなイメージですよね。 ↓
なんだか絵を入れたらめちゃんこ面白いブログになってきたように思いますが
いかがでしょうか?
え? 自惚れるな?
そうですね。すみません、あぐらをかいてはいけませんね。
弊所の仕事にはデザイン力が必要なことにようやく気が付き始めました。
同じ事を言っていても、このようにデザインに気を使うことで、随分と訴求力が
違ってきますね。
ブログはテキストだけじゃ限界があるように思えてきました。
これまでの私は毎日更新することだけ満足し、あぐらをかいていました。
さて、今日もいきますがその前に、
今回の内容もデキる経営者の方は誰でもやっていることなので、
ここから下は読む必要はありません。
それよりも、こんな便利なツールがありました。
これを見て私も 「このままじゃヤバいな」 と思った次第です。
今は面白いツールがどんどん出てきますね。 ご活用なさってはいかがでしょうか。
さぁ、ここから下は利益拡大のためのエントリーです。
利益拡大のために何をすればいいか。
まずは販路の把握をしていきましょう。
当然、誰でもやってることですけどね。 改めて。
皆さん、それぞれに自分のやり方をお持ちと思いますが、
「じゃぁご自身のやり方でお願いします。それではまた明日」
ではあまりにも寂しいので、以下に参考までに図示します。
縦と横にシートを区切って、顧客を区分するわけです。
先日のエントリーでもありましたね。
そうです、販路・市場のセグメント分析です。
さて、こうやって販路を把握した後に、勝負をかける箇所を決めていくわけです。
こんなイメージですよね。 ↓
なんだか絵を入れたらめちゃんこ面白いブログになってきたように思いますが
いかがでしょうか?
え? 自惚れるな?
そうですね。すみません、あぐらをかいてはいけませんね。
弊所の仕事にはデザイン力が必要なことにようやく気が付き始めました。
同じ事を言っていても、このようにデザインに気を使うことで、随分と訴求力が
違ってきますね。
by hukiagekeiri
| 2008-07-27 19:03
| 利益極大化計画
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