人気ブログランキング | 話題のタグを見る

販路を把握するために

絵やグラフを入れるとエントリーが楽しくなりますね。

ブログはテキストだけじゃ限界があるように思えてきました。

これまでの私は毎日更新することだけ満足し、あぐらをかいていました。


さて、今日もいきますがその前に、

今回の内容もデキる経営者の方は誰でもやっていることなので、

ここから下は読む必要はありません。

それよりも、こんな便利なツールがありました。

これを見て私も 「このままじゃヤバいな」 と思った次第です。

今は面白いツールがどんどん出てきますね。  ご活用なさってはいかがでしょうか。


さぁ、ここから下は利益拡大のためのエントリーです。

利益拡大のために何をすればいいか。

販路を把握するために_e0066235_18204917.jpg

まずは販路の把握をしていきましょう。

当然、誰でもやってることですけどね。 改めて。


皆さん、それぞれに自分のやり方をお持ちと思いますが、

「じゃぁご自身のやり方でお願いします。それではまた明日」

ではあまりにも寂しいので、以下に参考までに図示します。

販路を把握するために_e0066235_18223967.jpg


縦と横にシートを区切って、顧客を区分するわけです。

先日のエントリーでもありましたね。

そうです、販路・市場のセグメント分析です。

販路を把握するために_e0066235_18392486.jpg


さて、こうやって販路を把握した後に、勝負をかける箇所を決めていくわけです。

こんなイメージですよね。 ↓


販路を把握するために_e0066235_18413464.jpg

なんだか絵を入れたらめちゃんこ面白いブログになってきたように思いますが

いかがでしょうか?

え? 自惚れるな?

そうですね。すみません、あぐらをかいてはいけませんね。


弊所の仕事にはデザイン力が必要なことにようやく気が付き始めました。

同じ事を言っていても、このようにデザインに気を使うことで、随分と訴求力が

違ってきますね。
by hukiagekeiri | 2008-07-27 19:03 | 利益極大化計画 | Comments(0)