マーケティング支援受注
2008年 08月 21日
関与先様から 「小売業のマーケティング支援」 の委託を頂きました。
フルコミッションでの提案をしたところ、
「日高さん忙しそうだし、すぐに開始したいのでお支払します」 との回答。
自身が忙しい時というのはこういうメリットがあるのですね。
今回のマーケティング支援には 「利益極大化計画」 を適用します。
この案件の特徴は以下のとおり
既存の事業において、新たな販路の開拓に挑んでいくという計画です。
重視したいのは、商品固有のセグメント情報を新たな販路で使い回せるというメリットです。
プロダクト(商品) 自体は訴求力も高く、既存の販路も確保できています。
あとはどう売るかだけですよね。
既存の販路の洗い直しに注力すれば、おのずとアクションプランは見えてくるはずです。
フルコミッションでの提案をしたところ、
「日高さん忙しそうだし、すぐに開始したいのでお支払します」 との回答。
自身が忙しい時というのはこういうメリットがあるのですね。
今回のマーケティング支援には 「利益極大化計画」 を適用します。
この案件の特徴は以下のとおり
重視したいのは、商品固有のセグメント情報を新たな販路で使い回せるというメリットです。
プロダクト(商品) 自体は訴求力も高く、既存の販路も確保できています。
あとはどう売るかだけですよね。
既存の販路の洗い直しに注力すれば、おのずとアクションプランは見えてくるはずです。
by hukiagekeiri
| 2008-08-21 21:41
| 仕事
|
Comments(0)