携帯の販促への活用、やらないと乗り遅れますね
2008年 09月 24日
「携帯でどれだけ見込み客を囲い込めるか」
それを知りたくて、自身で携帯の iモード をいじってみました。
googleで検索したのですが、
我々の業界ではまだまだ未踏の地ですね。
最近の若い子は、携帯からジーパンを買うそうですね。
そういった顧客の変化にどう対応するか。
弊所で考えると、
携帯向けに経営のコラムを配信していくというのは面白いと考えています。
弊所の業態における携帯との親和性は小売業と比べるとガクッと落ちますが、
携帯による販促が未開の地であることは確かです。
☆ 以下 ケータイ ひだか劇場 ☆
はぁー、飲み会で終電ギリギリだな おい。
ん、このポスターの子かわいいな、 セザンヌ?
まぁいいや。
東山線(名古屋のメインの地下鉄)もこの時間になると電車の本数減るんだな。。。
はぁー。 何かねぇかな。
‥‥
‥
ポチポチ (携帯で検索する)
‥
「吹上経理通信」? また堅っ苦しいネーミングだなおい。って吹上かよっw!
ご近所さんですよー、だ!
お!終電きた。
読みながら帰ろかな。
☆ ひだか劇場 終 ☆
弊所は現在、携帯のみで決済を完結できる商品を持たぬので、
携帯向けコラムの配信 ⇒ 優待クーポンの利用 ⇒ PCサイトで販売
という流れを試してみようと考えています。
小売の市場の携帯化はやり尽くされていますよね、きっと。
非小売業の携帯での販促はこれから伸びていくと思います。
これとセミナー集客と絡ませて新規開拓を行なおうかと考えています。
セミナーは地域密着で、プレスリリースや提携関係を活用するのが効果的と思います。
隣接する市場の既存の販路を使わせていただく、ということです。
ケータイの活用にご興味ある方、お問い合わせ下さい。
一緒に考えましょう。
by hukiagekeiri
| 2008-09-24 23:22
| 仕事
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