人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンチャーキャピタル様と初めて話した

とある提携税理士に、とある関与先グループの記帳代行業務を譲渡することで合意しました。


この案件が私自身のカラダを拘束する結果になっており、また低い利益率に苦しんでいました。

金融機関や提携税理士のほとんどから 「契約を見直ししたほうがいい」 と指摘を受けていた案件でした。

受け入れてくれた税理士に感謝しています。


クライアントメリットも拡大したと言えるし、

三方良しの結果になったと思っています。



さぁ、これを機に新規事業への推進力を上げていきます。

弊所は経理代行事業からの第2創業を目論んでいます。


そんな中、

とあるベンチャーキャピタル様からお電話があり、情報交換していただけるとのこと。

弊所は個人事業のしがない経理屋だというのに、何でなんだろう。。。

会っていただけるだけでありがたいことです。


VCなんて、私にとっては雲の上にいるような人たち。


私が何者なのか真摯にお伝えしよう。

また、貴重な時間を割いていただくのだから、勉強させてもらおう。
Commented by K@愛知(名古屋) at 2008-12-16 20:26 x
飛躍のチャンスかもしれませんね~^^。
Commented by hukiagekeiri at 2008-12-17 17:36
そうかもしれませんね。
by hukiagekeiri | 2008-12-16 19:00 | 仕事 | Comments(2)