初めて新規開拓営業の計画表を作りました

表題のとおり。 そのまんまです。

ここ数年は現場の業務に圧迫されて新規開拓を行なってきませんでした。

それ以前は新規開拓をしていたのですが、

専ら飛込み。

誰でもできる飛込み営業ですが、まぁ私はバカなので性に合ってました。

考えても意味がないし、とにかく回るしか方法はない。


新たに行なう新規開拓においては、事前に行動計画を作ってみました。

ここでも300件で1件受注、と固めに見積もっています。


経理代行事業は相手が事業者であれば押し並べて需要が見込めましたが、

今回はターゲットが絞られているので、行動計画に落とし込まざるを得ない、というのが

正しい表現です。


30を超えて、やっと誰でもやっていることを少しかじり始めた、という感でしょうか。


強みは全営業データを数値に残していくことです。

時間がかかってもいい。 数値を残さなければPDCAが回せない。


ちょっとネタバレ : 今回は自筆の手紙を使おうと思っています。
[PR]
by hukiagekeiri | 2009-03-27 15:27 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri