2009年 12月 27日 ( 2 )

今日はこの辺で

今日はこの辺でお別れです
[PR]
by hukiagekeiri | 2009-12-27 19:50 | その他 | Comments(0)

思うことをつらつら

夏ごろから

「ブログの安易な更新は、事業と自身にとって むしろ害しかないのではないか」

という思いがあって、あまり想いをぶつけてこなかった経緯があります。


でも、また 揺り戻し というか、胸から溢れ出るような気持ちが募るようになって、

「やっぱ書いていこう」

と思うようになったここ最近です。



書かないことで、気持ち自体が萎えていたような気がしてならないからです。



「弛まぬベンチャースピリッツ」

これを私は持ち続けるべきであって、その想いはそんなたやすく折れるもんじゃない。

それを今日改めて感じました。

私を突き動かしていたのは、ほかならぬ 「起業家精神」 であって、それを隠して粛々と

やろうとしたって土台無理なんだ。


「ネットバンクと会計ソフトの連動プログラム」

ここに事業ドメインを設定し、新たな市場へ新たな価値を訴えかけていく。


ベンチャーハウスで一番の会社を目指していくし、その向こうには株式の店頭公開を

視野に入れていく。


そのためには、寝る間を惜しんで新商品の開発を進めていく必要があるし、

新規開拓営業にも注力すべきだ。

まだまだ足りない。


税理事務所様への差別化集中戦略がPDCAサイクルの結果芳しくなかった。

それならば早急に第二案の実行開始をするべきだ。

2010年の事業計画を改めて作成し、関係各所へお配りできるようにすべきだ。


e0066235_2115486.jpg
e0066235_21211.jpg


余談ですが、お客様の忘年会に出席してドラキュラに遭遇しました。

散々噛まれて、今事務所に戻ったんですが凄まじい状況ですw

「Mだからうれしいでしょ?」

というお話でしたが、体はMではないことが分かりました。


はっちゃけた忘年会ができるというのは会社の底力だと思います。

とてもいいことだと思います。


始発までもうちょっとお仕事頑張ろうと思います。
[PR]
by hukiagekeiri | 2009-12-27 02:20 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri