2010年 01月 14日 ( 1 )

局地戦で勝ち切る

経理代行事業のお客様から広告に関するお仕事をいただきました。


ネットメディアが注目されている、といいますが、

実は私個人としては紙媒体の底力を痛感しているところです。


というか、当社の広告・販促はネット媒体しか扱ってきませんでした。

創業期は専ら飛び込み営業でしたが、ここ最近はネットに依存していました。

そこで若干の違和感、というか肩透かしのような気分を味わっていたところです。


地域的な集中戦略をとる場合は、

むしろ 「紙、声、顔」

に勝るものはないような気がします。


とある国会議員の手法をもじって、

「どぶ板」戦略とでもいうんでしょうか。


ということで、このお客様と一緒に局地戦を制する戦いを始めようと思います。


信じられる一定の法則が手元にあるというのは、非常に心強いものです。
[PR]
by hukiagekeiri | 2010-01-14 18:57 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri