2017年 05月 06日 ( 1 )

通常業務に埋没しつつあり、明日を作る仕事ができていない。 つらつら

ゴールデンウィークもあと2日ですね。

お蔭様で通常業務が込み合っていて、私自身はゴールデンウィークも返上という感じです。

自社の新規開拓スピードが少し落ちてしまっています。


吹上経理は『知価をスケールさせる』という商売に移行する必要を強く感じていて、

うちのノウハウをwebアプリとして作って出す、ということをしたいと常々考えているのですが、(いつもこのブログで書いていますね)

着手できずにいてもどかしいです。


現在、自らがあたる業務の優先順位は

〇通常業務、既存顧客 > 〇新規開拓、見込み顧客 > 〇数年後の商売への先行投資

としています。


5年前までの私はこれがまったく逆、正反対でした。

「自社の確かな明日」のために仕事をしていた。そう言えます。

5年前までの『逆の』仕込みがあってこそ、今、お蔭様で小企業M&Aの仲介を成立させることができているし、

フリーの戦略でデータ販売の売上がたっているのも8年9年前の仕込みあってこそです。


ただ、今は通常業務と既存顧客こそ最優先としています。

素晴らしい顧客と仕事にめぐり合えたことが大きい。

なので優先順位は変わらないのですが、明日への仕込みをやりたい、と強く危機感を持っています。


もう少し現場に埋没する期間が続くかもしれませんが、『知価産業』への移行を目指して着実に前に進んでいかなくては

いけない。都内におけるM&Aディールの成立とあわせて、しぶとくやり抜きたいと思います。



計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。

取り組んだら放すな、殺されても放すな。目的を完遂するまでは。
  
  
 
  

[PR]
by hukiagekeiri | 2017-05-06 01:58 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧